天皇陛下に"跪いて謝れ"と発言か

今日、8月15日、終戦記念日、敗戦のあの時を思い、心静かに平和を考えたいと思っていたら、又、李明博韓国大統領の呆れた話が飛び込んできた。 つい先日、突然、竹島に上陸して日韓の関係をダメにしたばかり、今度は、日本国家の象徴天皇陛下への暴言、断じて許されぬと頭にきている。  教員を対象にしたセミナーでの発言らしいが、「(天皇)は韓国を訪問したがっているが、独立運動で亡くなっている方々を訪ね、心から謝るなら来なさいと(日本側に)言った」と述べたという。更に、1990年、盧泰愚大統領が訪日した時の天皇のお言葉、「我が国によってもたらされたこの不幸な時期に、貴国の人々が味わわれた苦しみを思い、わたくしは痛恨

ついに本性を現したか・・

竹島

竹島