2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間マラソン挑戦のイモト、中継されず不満広がる

24時間マラソン挑戦のイモト、中継されず不満広がる なんと、選挙特番の間隙にゴールシーンを差し込まなかったのか。録画でちょこっと紹介するだけにしたのは、翌日となる8月31日(月)に24時間マラソンの裏側を放送することやウェブサイトで動画配信している…

石原真理子よりピンチなのはフジテレビとSMAP

石原真理子よりピンチなのはフジテレビとSMAP あのお騒がせ女優を出演させたことが失敗だったことだろう。もし出演させる場合は生放送は厳禁、必ず録画収録で出演させることが望ましい。

<選挙開票速報>日テレが26.4%で1位 「24時間テレビ」の余勢を駆って

<選挙開票速報>日テレが26.4%で1位 「24時間テレビ」の余勢を駆って 24時間テレビで126.585キロのマラソンに挑戦したイモトアヤコのゴールシーンを見ようと待機していた視聴者も多かったことだろう。それに加えてネット掲示板化したという…

民主と「みんな」の比例議席、他党へ 4議席「譲渡」

民主と「みんな」の比例議席、他党へ 4議席「譲渡」 重複立候補の候補者が多く、比例区の候補者数が少なかったり小選挙区での得票率が低く比例区当選条件に満たない候補者が複数出てしまった。比例区名簿順位も選挙戦略では重要であり、小選挙区での勝ちす…

投票終了時間繰り上げの不可解!?

こんなのアリ!?投票終了時間繰り上げの不可解 ゲンダイネットでは取材不足というか、全国の選挙区における実態調査をしていないのでしょう。私の地元では、投票所1箇所に対し100世帯ほどで選挙人の総人数が500人未満ほどのところが数箇所存在している。各…

日テレの総選挙放送が2ちゃんねる化!?

日テレの総選挙放送が2ちゃんねる化! データ放送がインターネットの掲示板化する事態となった。フィルタリングなどシステム構築の不備が原因ではないか。機械的な部分の不備を補うはずだった担当者の監視も不十分だったのだろう。

日テレ 24時間テレビ

http://www.ntv.co.jp/24h/今年もチャリティーやっています。 [rakuten:keitai:10177630:detail]

<概算要求>国債費、過去3番目の高水準に 10年度予算

<概算要求>国債費、過去3番目の高水準に 10年度予算 また借財を増やす予算要求になるようですね。次世代へ負の財産を引き継がせるのは問題だと思う。

石原真理子「自叙伝書いてない」 フジテレビ放送に出版社抗議

石原真理子「自叙伝書いてない」 フジテレビ放送に出版社抗議 お騒がせ女優にマスコミが翻弄されているように思う。石原真理子の言動は信用できない。 ふぞろいな秘密作者: 石原真理子出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/12/06メディア: 単行本購入: 3人 …

のりピー失踪理由「体かわす」とは 「9日間計画」が意味する事

【ワイドショー通信簿】のりピー失踪理由「体かわす」とは 「9日間計画」が意味する事 のりピー事件に関するニュースの多さにウンザリしているところだ。しかし、ウンザリしているところに次から次へと明らかにされてくる新事実にあきれてしまうことも多い。…

地震誤速報、ソフト改修原因 気象庁「業者が無断で」

地震誤速報、ソフト改修原因 気象庁「業者が無断で」 性能向上のためとはいえ、依頼主に無断で変更するようなことはあってはならない。依頼した気象庁も現場に立会責任者を派遣していなかったのだろうか。

アバンギャルド社長を逮捕=芸能プロ、11億円所得隠し

アバンギャルド社長を逮捕=芸能プロ、11億円所得隠し 当時所属していたタレントの移籍先は、逮捕された社長の親族が経営している芸能事務所ということであり、関連会社への形式的な移籍だとも指摘されている。

部下暴行「カラオケのノリで」… 岩手放送部長ら

部下暴行「カラオケのノリで」… 岩手放送部長ら カラオケのノリといって背中を傘で数十回突き、ベルトで殴ったり、倒れた後に背中を踏みつけたりする行為は黙認できない。同席していたほかの社員たちにも重大な責任がある。

豪ブルーム市 太地町との姉妹都市停止

太地町との姉妹都市停止 国内外の情勢から見ても避けられなかったことでしょう。

【ライブ情報】9.12 名古屋

【ライブ情報】9.12 名古屋 浅羽由紀さんからライブ情報がありました。ライブ終了後にはオフ会もあるそうです。 ほら、ここにいる/鎖-KUSARI-アーティスト: 浅羽由紀出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2009/08/16メディア: CD クリック: 5回こ…

【ライブ情報】2009.9.6 rapport アーティストの皆様!

【ライブ情報】2009.9.6 rapport アーティストの皆様! 浅羽由紀さんから9月6日開催のライブ情報がありました。音楽以外のアーティストによる作品展示も予定されているようです。 ほら、ここにいる/鎖-KUSARI-アーティスト: 浅羽由紀出版社/メーカー: インデ…

継母の姉の証言も揺れる!のりピーを泊めていた

継母の姉の証言も揺れる!のりピーを泊めていた 酒井法子容疑者の携帯電話の微弱電波が確認された際、親戚ということで取材を受けていた人が継母の姉だった。当時、複数のマスコミから取材を受けていたが、どのマスコミに対しても“家に泊めていた事実”を秘匿…

外国人も呆れる"エセチャリティ"『24時間テレビ』最大の過ちとは

外国人も呆れる"エセチャリティ"『24時間テレビ』最大の過ちとは チャリティイベントとして拘束時間が長くても海外ではノーギャラは当然のこと。謝礼として日本テレビの予算から支出しても「募金の一部が流用されているのでは?」と疑われる可能性は否定でき…

品位を疑われる行為

“森”マスコミに怒り爆発 政治家としてあるべき品位を持ち合わせていない候補者も多いようです。国会議員としてあるべき品位を持ち合わせ、日本国の将来を真摯に考えている候補者を見極めましょう。

「遺体」と発言、直後に訂正=麻生首相

「遺体」と発言、直後に訂正=麻生首相 生存の可能性がほとんど無いと思われる状況でも親族の心情を察し何事も配慮することは大事なことだ。普段から“配慮”するという心構えがないことを裏付けてしまうような出来事だった。

日テレ「サプライズ」に打ち切り説浮上

日テレ「サプライズ」に打ち切り説浮上 スタートした週は一通り見た。しかし、タイトルのような「サプライズ」は全く感じられず二週目から見ることはなかった。何度か見たことがあるという友人の話でも「内容がワンパターンでつまらない。」という感想だった…

「議席伸ばしても連立組む」

「議席伸ばしても連立組む」 賢明な方針選択でしょう。単独政権では偏った政策が推し進められる可能性が高くなります。複数の党派で連立政権を組めば「政策方針がまとまらない」ということも考えられますが、有意義な議論によって最善の選択ができる可能性も…

ガンダム最新作「ユニコーン」は世界同時展開

ガンダム最新作「ユニコーン」は世界同時展開 テレビ放送の予定がないのは残念、深夜アニメとして制作してもらえるとうれしい。

イルカ漁映画巡り、豪ブルーム市に圧力

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/world/K2009082202520.html?C=S高知県からも近い和歌山県において「イルカ漁」が行われているとは・・。鯨漁は古くから行われていたことを知っていた。しかし、まさかイルカ漁まで行われていたという事実に驚いた。これ…

元モーニング娘。の市井紗耶香が再デビューへ、ネットでは厳しい声も。

元モーニング娘。の市井紗耶香が再デビューへ、ネットでは厳しい声も。 市井紗耶香の再デビュー直後における活躍の場は限定されることだろう。引退前、TBS系「うたばん」に出演したときMC二人との絡みもテンションが低く無表情に近いものだった。矢口真里ら…

酒井容疑者、髪切って出頭?…鑑定を警戒?

酒井容疑者、髪切って出頭?…鑑定を警戒? おそらく第三者からアドバイスされたのだろう。覚醒剤関連の捜査事情に詳しい誰かに・・。

「視聴率最優先」の考え方 これが様々なゆがみ生んでいる

「視聴率最優先」の考え方 これが様々なゆがみ生んでいる 各局とも類似番組が並びすぎると面白くない。もっと独自性を示し個性的な番組を見せてもらいたい。

18歳セメンヤが800Mで圧勝、性別を疑問視する声も 世界陸上

18歳セメンヤが800Mで圧勝、性別を疑問視する声も 世界陸上 心と体の性別が異なる心身の病も広く知られるようになってきている。そのようなことではないだろうか。

【ワイドショー通信簿】酒井法子と建設会社会長 「潜伏協力は問題ないのか」

【ワイドショー通信簿】酒井法子と建設会社会長 「潜伏協力は問題ないのか」 フジテレビ系「とくダネ!」において放送された内容が紹介されています。番組を見たままのニュース記事の意義とは・・。 [rakuten:ajewelry:499242:detail]

「ジャニ同士で足の引っ張り合い!?」TBS『こち亀』KAT-TUN田口登場も視聴率急落

「ジャニ同士で足の引っ張り合い!?」TBS『こち亀』KAT-TUN田口登場も視聴率急落 原作が漫画でテレビアニメ化された作品であっても、実写版テレビドラマ化する場合には設定や脚本は現実的な方向で制作するべきではないだろうか。ファンに浸透している漫画やア…