2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほら、ここにいる / 鎖-KUSARI- 浅羽由紀

http://blog.goo.ne.jp/b747f-ja8899/e/f715ca10aa4bdc708e0de639f8b084d7タワレコ予約チャート9位(インディーズ)にランクアップさらにランクアップ可能性大

ポスター問題で番組復帰は衆院選後?

眞鍋かをり ポスター問題で番組復帰は衆院選後? 双方の主張を客観的に見ると、眞鍋かをり所属事務所は城内実氏との対談時に撮影した写真を城内氏側から何らかの理由により求められ提供した。城内実氏は具体的な使用目的を明かさず曖昧な説明で写真を借用し…

携帯3社の4〜6月期決算出そろう 明暗くっきり

携帯3社の4〜6月期決算出そろう 明暗くっきり CMの面白さも明暗を分ける要因になったのではないだろうか。しかも、面白いだけでなく「ケータイをどのように使っているか。」という自分のライフスタイルをわかりやすくコミカルに表現している。端末の特徴…

29日の日記

忙しい一日でした。

楽天ツールバーは楽天にとって好都合

http://toolbar.rakuten.co.jp/トラッキングクッキーだけでも迷惑なのに、ツールバーを通じて閲覧情報が楽天に・・。Linuxを使っている自分には無関係なことですが・・。

「確かに不評である。」 世界陸上で選手へのキャッチコピー禁止令について

世界陸上で選手へのキャッチコピー禁止令出る 選手自身にも「あのキャッチコピーいやだなあ。」という気持ちがあるだろう。第三者が自分勝手にいろいろニックネームやキャッチコピーをつけられると気分を害する人は少数であっても必ずいると考えるべきである…

島田紳助 26時間テレビで森光子の名前を言えずに赤っ恥!?

島田紳助 26時間テレビで森光子の名前を言えずに赤っ恥! 流れ作りで意図的に間違えたのだろう。しかし、このネタで指摘している箇所には間違いがあるような気がする。録画もしたので改めて検証してみようと思う。 [rakuten:book:12693063:detail]

小泉進次郎氏、「握手無視」動画を初めて釈明

小泉進次郎氏、「握手無視」動画を初めて釈明 対立候補者とはいえ、互いの健闘を祈るという心意気はあると思うのだが・・。このような事実を見ると政治家の家庭環境が子どもに与える影響は善し悪し両極端にありそうだ。よくある政治家の考え方で「票にならな…

山口・豪雨災害視察を中止=天候不良のため−麻生首相

山口・豪雨災害視察を中止=天候不良のため−麻生首相 周囲から指摘されて現地視察を決めた上に取りやめになってしまった。何という間の悪いことだろう。これは現政府の危機管理能力や対応の悪さを改めて国民に知らしめたとも言える。

25日の日記

まだ梅雨明けにもならず大雨の一日だった。

亀梨クンも"ドサ回り"......目論み外れた映画『ごくせん』が失速中

亀梨クンも"ドサ回り"......目論み外れた映画『ごくせん』が失速中 大ヒットした「ROOKIES」と明暗を分ける点は舞台挨拶などにメインキャストが総動員されたかどうかというところだろう。このままでは、仲間由紀恵と亀梨和也だけが責任を押しつけられるよう…

深田恭子 コスプレありきのドラマ制作は大正解!?

堀越日出夫の「私、テレビの味方です」 深田恭子 コスプレありきのドラマ制作は大正解! 日テレ系土曜ドラマ「華麗なるスパイ」初回スペシャルは見た。それなりに楽しめたので次回も見る予定だ。深キョンのコスプレだけを見たいのならドラマの54分間は長いと…

小泉元首相次男、比例重複を辞退 会見で表明

小泉元首相次男、比例重複を辞退 会見で表明 衆議院議員選挙の結果に注目しましょう。

“逆俊輔効果”地上波からJ中継が消える?

“逆俊輔効果”地上波からJ中継が消える? 私はテレビでスポーツの試合中継を見ることはほとんどない。約2時間ほど試合時間があるサッカーや野球などは、ニュースのスポーツコーナーやスポーツニュースで見ることがほとんどだ。特定のチームを応援しているフ…

ドラマ出演3作目で初ヒロイン

田中えみ ドラマ出演3作目で初ヒロイン フジテレビ系ドラマ「BOSS」にもちょい役で出演していたようですね。どんな役で出ていたのかちょっと思い出せないのが残念です。来るヒロイン役での活躍を期待しています。

19日の日記

「土用の丑の日」ということだったが、ウナギは買わず牛肉しゃぶしゃぶ用を買った。「土用の丑の日」本来は「う」のつくものを食べると健康によい日とされているらしい。「ウナギ」を食べる習慣は、平賀源内がうなぎ屋に相談されてから提案した方法だという…

18日の日記

日テレ系土曜ドラマ「華麗なるスパイ」を見た。あり得ないような設定だがおもしろかった。次回も楽しみたい。

ついにここまで!?イケメン設定ドラマ、草なぎ剛主演『任侠ヘルパー』 話題の「イケ“メン”ヘルパー」初! 勢ぞろい! SMAP主題歌がドラマを盛り上げる!

草なぎ剛主演『任侠ヘルパー』 話題の「イケ“メン”ヘルパー」初! 勢ぞろい! SMAP主題歌がドラマを盛り上げる! もういい加減に草磲剛主演のドラマはやめてほしい。ヘルパーのことを理解していない様子が見え見えで、ドラマの台本通りに淡々とこなしている…

主演・木村拓哉、ヒロインが宮崎、綾瀬を蹴落とした沢尻エリカになるまで

主演・木村拓哉、ヒロインが宮崎、綾瀬を蹴落とした沢尻エリカになるまで 沢尻エリカではなく綾瀬はるかに出演してもらいたかった。森雪はツンケンした尖ったところがないので沢尻では印象が悪い。実写はアニメと違い演じるキャストの印象も大きく影響する。…

16日の日記

今日も猛暑日でした。17日は比較的過ごしやすくなるようです。

15日の日記

猛暑日でした。これからも暑い日が続くことでしょう。

緊急SP救命病棟24時〜救命医・小島楓〜(1)

緊急SP救命病棟24時〜救命医・小島楓〜(1) 怪我のため撮影現場への合流が遅れた江口洋介が本編に登場するまでを描く特別編集スピンオフドラマ全4編の第1作目である。第1シリーズから第3シリーズまでのストーリーに新たに撮影した特別シーンを加えられている…

13日の日記

猛暑という表現がピッタリの一日だった。気温38度になったところもあるのには驚いた。

Amazonの『DQ9』購入者レビューが法則化?

Amazonの『DQ9』購入者レビューが法則化? テレビドラマや映画などはDVD解禁前でもレビューを書くことは可能だが、ゲームソフトなどは発売前にプレイすることができないため、仮にレビューが書かれていても私の場合ほとんど参考にしていない。発売前に書かれ…

松下奈緒の起用…NHK朝ドラ、またも有名女優のワケ

松下奈緒の起用…NHK朝ドラ、またも有名女優のワケ どんなによいキャストを起用しても内容が伴わなければ不評となるだろう。ドラマのストーリーや見所のシーンに不釣り合いな演出も受け入れられない。新人がブレイクできるのもよい作品と共演者に出会うこ…

藤原紀香 「南アフリカのケープタウンにいます」

藤原紀香 「南アフリカのケープタウンにいます」 しばらくテレビなどで見られなかった理由がわかった。ケープタウンで何をしているのだろう。

Google Chrome OSは無料

Google Chrome OSは無料 ASUSやAcerがサポート ウルトラモバイルなどネットブックでは軽快に動作する仕様でしょうね。期待しているユーザーは多いことでしょう。

8日の日記

Turbolinux ClientEXをセットアップした。Windows VistaとのデュアルOS環境も良好である。

エコ貢献できる“お天気ツールバー”をリリース 【日本気象協会 tenki.jp】

http://tenki.jp/webservice/toolbar/利用頻度によって使用者の環境貢献度も見えるツールバーです。環境貢献に関心のある多くのユーザーに使ってもらえると思います。

日テレ 苦しい時の“巨人頼み”

日テレ 苦しい時の“巨人頼み” ゴールデンタイムに野球中継をするのはよいが、ずるずると中継延長することは避けてもらいたい。楽しみにしている番組の録画に野球中継に割り込まれると迷惑だからだ。日テレを見る視聴者は巨人ファンだけではない。試合結果は…