2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

31日の日記

体力検定、職種訓練

30日の日記

小火器射撃検定

29日の日記

基本教練、射撃予習、検問、地本行事

28日の日記

訓練開始

27日の日記

移動日

マナーでも負け…韓国選手に物議

25日にカタール・ドーハで行われたサッカーのアジア杯準決勝の日本対韓国戦で、韓国の奇誠庸(キソンヨン)選手が23分にPKで先制ゴールを挙げた後、カメラに向かって猿の物まねをしたことが、韓国で「日本人蔑視」と物議を醸している。

番組終了、理由はアナ退社と…

日本テレビは24日、全国ネットで月?金曜の朝に放送している情報番組「ズームイン!!SUPER」を3月末で終了すると発表した。1979年3月開始の「ズームイン!!朝」から約32年間続いた「ズームイン」の看板を下ろし、4月からは新しい情報番組「…

沢尻“強行突破”も身を引かぬ夫

女優の沢尻エリカさんが、夫のハイパーメディアクリエーター・高城剛氏と離婚する意向を明らかにしたが、高城さんは「寝耳に水」と反論、言い分が全く噛みあわない。 周囲の人達も大変でしょう。

Twitter暴露女子学生 本名まで…

11日、ウエスティンホテルのレストランでバイトをしていた女子学生が「稲本潤一と田中美保がご来店」「今夜は2人で泊まるらしいよ」などとツイッターでつぶやいたことがネットユーザーの間で大騒ぎに。その後女子学生はツイッターアカウントを削除するなど身…

AKB映画封切り 高橋みなみ涙

映画「DOCUMENTARY of AKB48」(監督寒竹ゆり)が22日、公開初日を迎え、前田敦子(19)らAKB48のメンバー15人が舞台あいさつに臨んだ。 AKB48

3歳でブログ、9歳でTwitter 「都条例ぷんすか(ω)」のはるかぜちゃん

「ぼくたちはいいまんがも、悪いまんがも、ちゃんと自分でえらべます(ω)」――昨年12月に改正案が成立した東京都の青少年育成条例について、子どもの目線で書かれたこんな意見が、ネットで注目を浴びた。「はるかぜちゃん」こと、横浜市に住む小学4年生の春…

「金八先生」教師生活32年に幕

1979年に始まったTBSドラマ「3年B組金八先生」シリーズが、3月下旬放送の特別版「3年B組金八先生ファイナル(仮)」で完結する。これまで連続ドラマ8シリーズ、特別版11本を制作。武田鉄矢(61)演じる主人公、坂本金八先生が定年退職を迎…

悪ノリ続けたNHKはしゃぎ過ぎ

たかが、一女子アナの寿報道にNHKもハシャギ過ぎだ。医療福祉関連会社役員の男性(37)との結婚が報じられた青山祐子アナ(38)が、17日、キャスターを務める「ニュースウオッチ9」に出演。番組内で青山の結婚を意識した意味深な演出が続いた。 お…

「…嘘ですね」エリカ復縁の真相

1月16日、『Mr.サンデー』(フジテレビ系)で、<独占取材!沢尻エリカ 路上で語った28分 夫とは…>と銘打たれて放送された、沢尻エリカ(24)への直撃インタビュー。高城剛氏(46)との復縁が噂される沢尻は、インタビューでスペインにひとりで暮らす住居を…

非常識…小倉優子“不信感”離脱

タレントの小倉優子(27)が所属事務所「アヴィラ」に対し、昨年11月に契約終了を確認する通知書を送っていたことが19日、分かった。関係者によると、すでに移籍先もほぼ決まっているという。同事務所は、眞鍋かをり(29)の独立について泥沼の訴訟…

最大手のシネコン、初の値下げへ

シネコン最大手のTOHOシネマズが来年春から、映画の一般入場料を従来の1800円から1500円に引き下げることが19日、分かった。 地域によっては、バス・電車などの交通機関と提携した入場券の販売を展開すれば客足増加に期待できるのではないだろ…

KARA4人 事務所に契約解除申し出

韓国の人気ガールズグループ「KARA」の4メンバー(ハン・スンヨン、二コル、ク・ハラ、カン・ジヨン)が所属事務所である「DSPメディア」に専属契約の解除を申し出た。 このような契約トラブルも韓国芸能人の自殺問題に関係するのではないだろうか。

小沢氏の政倫審議決、自公欠席へ

小沢氏の政倫審議決、自公欠席へ - goo ニュース応じる、応じない。二転三転する小沢を誰が信用できるのか・・・。

女児に触れただけで暴行容疑

担任する女子児童の親からの度重なる苦情で不眠症に陥ったとして、埼玉県行田市立小学校の女性教諭が女児の両親に対し、慰謝料500万円を求めて、さいたま地裁熊谷支部に提訴していたことが分かった。両親は「いわれのない訴え」と反論している。 訴状など…

大嘘デタラメ…いい加減TV報道

小沢一郎・元民主党代表の政治資金をめぐる報道がデタラメだらけなのは、本誌が繰り返し検証した通りだが、特に記録が残りにくいテレビ局のいい加減さはひどい。 テレビのニュースがエンターテイメント化するのは視聴者としては困る問題だ。

“スタッフを人扱いしない”戸田エリカ様

17日から放送が始まる、フジテレビの『大切なことはすべて君が教えてくれた』で“月9”初主演する女優の戸田恵梨香。 このエリカ様も強烈です。

寛平の莫大な費用誰が出したか

「アースマラソン」に挑戦中の間寛平さんが約2年ぶりに帰国。莫大な費用が掛かったとみられるプロジェクトの運営をサポートした企業や人は? たくさんの人たちと企業・団体が支えてくれたようですね。 コースに設定された経路上でも各国地元の人たちが応援し…

海老蔵暴行騒動が再燃

「これから海老蔵逮捕もありうる」――こんな刺激的な見出しで週刊文春が伊藤リオン被告の弁護人の見解を紹介した。伊藤被告は、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんに対する傷害の罪で起訴されている。両者の間では示談が成立したはずだが、いったい何が起きているの…

AKBに殺害予告「握手会で殺す」

現在芸能界の頂点に君臨するアイドル集団・AKB48。1月22日からはドキュメンタリー映画『DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?』(製作総指揮・岩井俊二、監督・寒竹ゆり)の全国ロードショーが予定されてお…

"タイガー運動"に異例のお願い

「子どもや児童養護施設には何が必要なのか、事前に施設にお問い合わせいただくとうれしく存じます」「共同募金会を通じた寄付もできます」――児童養護施設にランドセルなどを寄付する“タイガーマスク運動”の広がりを受け、全国児童養護施設協議会が、「児童…

「現場での悪評」轟く戸田恵梨香

昨年の主演ドラマ『SPEC』(TBS系)に引き続き、今期の月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジテレビ系)で三浦春馬(20)とのダブル主演を務める戸田恵梨香(22)。同僚教師でありながら結婚を約束し合った恋人同士を演じる戸田と三浦だが…

熱唱を“完全にバカにする”AKB

AKB48から初の本格ソロデビューを果たす板野友美。1月29日の発売に先駆け、年明けに放送された『CDTV・年越しSP』(TBS系)でデビュー曲『DearJ』を初披露したが、その放送中に事件は起こった。板野が熱唱している間、スタジオで板野を見ていたAKB48メンバー…

コンビニアルバイト以下!? AKB48の紅白歌合戦のギャラは「450円」

昨年、唯一ミリオンセラーを達成した「Biginner」(キングレコード)が第25回日本ゴールドディスク大賞シングル・オブ・ザ・イヤーに輝き、名実ともに日本一のアイドルとなったAKB48。紅白歌合戦では、「Beginner」「ヘビーローテーション」「ポニーテールと…

11日の日記

代替PCのウイルス対策、アバストからAVGに替えたら動作が軽くなり安定してきた。

10日の日記

代替PCの調子がイマイチ