「公用車はないのか」発言を批判

大阪市橋下徹市長が選んだ公募区長が1日、動き出した。 元テレビ局記者や会社役員、首長経験者ら個性豊かな面々は、「日本一の文教都市に」「外国人観光客を集める」と夢を膨らませる。ただ、大半が着任する区になじみが薄く、行政経験も乏しいことに懸念の声も上がる。 就任前の言動が物議を醸すケースもあり、資質を疑う声も漏れる。 元会社役員の玉置賢司浪速区長(45)は、昨年4月にツイッターで「近頃の日本は右翼があかん。政治家を殺したりせえへんようになった」などと書き込んでいたことが、就任決定後に問題になり、削除した。 ある自民市議は議会で、「『公用車はないのか。

公募のデメリットが目立つ。

フェイスフルバス No.05 大阪市交通局 1/80ダイキャストスケールモデル

フェイスフルバス No.05 大阪市交通局 1/80ダイキャストスケールモデル