AKB前田は「批判を受ける盾」

25日電撃発表された前田敦子の卒業について、自称“AKB48大好き”南海キャンディーズの山ちゃんが、現在AKB48が置かれている状況と今後の問題点を語った。南海キャンディーズ山里亮太が自身のラジオ番組『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で“前田敦子の卒業”について持論を述べた。前田は以前より「私は、AKB48に一生を捧げます」と人一倍AKB48を愛していたという。山ちゃんは、「だから(前田が)ピンでやっていく自信があるからということで辞めるのではない」と断言する。

「ソロでやっていけるのか!?」などというマスコミもあるが、ソロで活動したいという理由で前田敦子が卒業するのではないという証言となる。

前田敦子写真集 不器用

前田敦子写真集 不器用