佐野氏、会社名までパクリ

東京五輪エンブレムの盗用疑惑に揺れるアートディレクター佐野研二郎氏(43)。5日の釈明会見以後も次から次へと疑惑が持ち上がっているが、実は、佐野氏が運営する会社名まで“パクリ”だった可能性がある。佐野氏は2008年1月、「MR_DESIGN」という会社を設立した。佐野氏は「たまたまミスタードーナツの前を通りかかった時に“これだ”と思って(笑い)。(中略)言葉の響きも、強くて、太くて、僕好みだし」とこの発言は冗談半分だろうが、広報を務める佐野氏の妻は以前、日刊ゲンダイ本紙に「どこかで見たデザインから無意識に着想を得ることは、珍しいことではない」と話したがこの会社名もパクリ疑惑が立っている、と「日刊ゲンダイ」は伝えている。

( `・ω・) ウーム… 本人が製作した完全オリジナル作品は存在しない可能性も・・。

パクリジナルの技術 ~何をパクリ、どうオリジナルを生みだすのか~ (経済界新書)

パクリジナルの技術 ~何をパクリ、どうオリジナルを生みだすのか~ (経済界新書)