宮根誠司 暴言

「ミヤネ屋」で、気象予報士蓬莱大介が、天候について解説している際、宮根誠司に「気温はどうなんだろうね?」と訊ねられ、「平年並みと出ているんですが、ブレ幅が大きいので気温に関してはよみづらいです」と説明した。すると宮根氏が「よみづらいじゃなくて分からないってことでしょ」「予報はできないってことでしょ?」と詰め寄るり、蓬莱氏は「予報はできる…」と答えたところで「また、ネットで叩かれますよ」と、宮根氏にツッコミを入れて笑いを誘ったと「ライブドアニュース」が報じた。

( `・ω・) ウーム… 何様の宮根誠司気象予報士の試験を受けてみれば・・。

はれるんの お天気教室

はれるんの お天気教室