chiharu NHK番組に苦言

タカラジェンヌでメイクアップアーティストのCHIHARUさんが、NHKの情報番組「あさイチ」に苦言を呈している。 CHIHARUさんは宝塚歌劇団在籍時代、「矢吹翔(やぶき・しょう)」の芸名で活動していたが、芸名の由来はマンガ「あしたのジョー」であると番組内で紹介され、自身のツイッターで「事実と異なります」と否定した。

トークショーで冗談交じりに話したエピソードもチェックしていたことは、NHK番組スタッフの取材範囲はすごいと思う。
しかし、本人に再確認をする念入りさも必要だろう。
ただ、失礼だというクレーム的発言をした本人も過去発言のエピソードを引用して本当の芸名由来を改めて紹介してほしかった。

NHKあさイチ 暮らしの「スゴ技」大百科 (TJMOOK)

NHKあさイチ 暮らしの「スゴ技」大百科 (TJMOOK)