中居正広に東方神起ファンが激怒

TBS系バラエティ「火曜曲!」に韓国の2人組ユニット・東方神起が出演し、司会のSMAP中居正広が「2人っていいですか?」と質問したことを受け、ネット上では東方神起ファンの中居バッシングが発生した。もともと5人組だった東方神だが、所属事務所と対立し3人脱退している。

二人の仲について質問するならば「二人は仲が良いそうですね?」と聞くことが芸能界的には一般的だと思う。
今回の質問は、メンバー離脱について悪意も感じられる間接的な聞き方だったと考えられる。
台本にないアドリブの質問だったと思われるが、司会者として番組進行する立場の中居正広も失言大王化している。

ドラマスペシャル 味いちもんめ 2013 [Blu-ray]

ドラマスペシャル 味いちもんめ 2013 [Blu-ray]