AKBメンバー 「大島批判」を釈明

 20日の劇場公演でAKB48から卒業することを発表した中塚智実が、第5回AKB48選抜総選挙への出馬を辞退したときに出した文章の中で、同グループの大島優子を批判したといわれていることについて21日未明に更新したオフィシャルブログで釈明した。 4月7日にGoogle+で総選挙への不出馬を発表した中塚は、続けて「票数は愛だ、と言うけど。こんな形にしなくても、皆さんの愛、ちゃんと伝わっています」とコメント。

「票数は愛だ。」という意見には違和感がある。
やはり、現実的な認知度と支持数としてとらえることが適切だろう。
ランキング圏外のメンバーでもファンからの愛情は伝わっているはずだ。

AKB48総選挙公式ガイドブック2013 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2013 (講談社 MOOK)