鈴木拓の評価がネットで急上昇

ツイッターネット掲示板で、お笑い芸人、ドランクドラゴン鈴木拓の株が急上昇している。きっかけとなったのは、今月7日に放送された「逃走中」(フジテレビ系)における彼の行動だ。同番組のルールは、「逃走者」になる出演者が、「ハンター」から逃げ切れたら賞金を獲得できるというものだが、同番組内で、鈴木は賞金の一部を確保できる「途中リタイア」を選択した。もちろん、鈴木の行動は番組のルールに則ったもの。なんら違反をおかしたわけではない。それでも、鈴木の行動に納得いかない視聴者から、彼のツイッター・アカウントには「最低だぞカス」「ゴミ」「見ててイライラするんだよ」といった怒りのツイートが殺到したのだ。

番組中の行動に対する評価ではなく、批判に対応する言動が評価されているようだ。
番組中の行動はルール違反ではないものだが、視聴者が期待していた行動ではなかった。
批判されている問題がすり替えられている。

逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ! - 3DS

逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ! - 3DS