公立保育園選ぶ小雪を女性が批判

2011年4月に松山ケンイチ(27才)と結婚した小雪(35才)。この1月に長男を出産し、9月に第2子妊娠を発表したばかり。現在妊娠6か月で、来年1月に出産予定だ。 そんな小雪は、発売中の『CREA』(文藝春秋)で、長男を預けるため、公立保育園3つに申し込み、いわゆる待機児童として、空きが出るのを待っている状態であることを明かした。理由は「子供はごく普通に育てたいし、自分自身も普通のお母さんでありたい」からというものだった。 2011年4月現在、待機児童の数は全国で2万5556人(厚生労働省調べ)にものぼっている。

所得などの問題もあり、経済的に余裕がある世帯は私立の幼稚園などに子どもを入園させてほしいと考えている一般世帯の保護者は多いと思われる。
しかし、芸能人の場合も仕事が無くなれば「一寸先は闇」という現実は一般人と同じである。
その選択と判断は難しいかもしれない。

これならできる待機児童解消―「新システム」じゃムリ! (かもがわブックレット)

これならできる待機児童解消―「新システム」じゃムリ! (かもがわブックレット)