宮川大輔の性行為をバラした犯人

「やっぱり出ちゃいましたか」 そう話すのは、日本テレビの某スタッフだ。夕刊スポーツ紙・東京スポーツが7日付の一面で、人気お笑い芸人・宮川大輔が、東京・港区の日本テレビ内の身障者用トイレで女性スタッフと性行為に及んでいたと報じた。 記事によると、お相手は30代の美人番組スタッフのAさんで、昨年11月22日に日本テレビ本社17階の身障者用トイレで“行為”に及んだという。宮川は先月末に同局のチャリティー番組『24時間テレビ』で障害者サポーターを務めたばかりとあって、事実なら「いかがなものか?」という声が上がって当然。同記事によると、事の経緯は同局のコンプライアンス委員会にも報告されていたという。

社会的な影響も大きいため、事実を把握した時点で適切に対処することが望ましい。