"TBSを騙した"出演女性の正体

「以前からプロフィールをコロコロ変えてウソついてたことで有名だったのに、まさかTBSが騙されるなんて!」 失笑しながら話したのはファッション誌の読者モデルSさん。TBSのバラエティー番組『有田とマツコと男と女』にウソの肩書きで出演した女性とは顔見知りだったからだ。「彼女、すごいウソつきで有名だったんですよ。ジョニー・デップと付き合っているとか、嵐のメンバーに結婚を申し込まれたとか、会うたびにそんな妄想をペラペラしゃべっていました。ブログでも肩書きを慶応大学医学部の学生とか、大手芸能プロ所属のモデルだとか次々に変えていましたから、はたから見てもちょっと検索すればおかしいって分かったはず」(Sさん) 女性

ニュースで取り扱うネタの事実確認を怠るテレビ局もあるほど、バラエティであれば出演者の本人確認も疎かになっていことは推測できる。
騙すことを楽しむような人物による肩書き詐称も見抜けないだろう。

TBSアナウンサーカレンダー 【petit】 2012 ([カレンダー])

TBSアナウンサーカレンダー 【petit】 2012 ([カレンダー])