AKBメンバーに起きた身体の変化

AKB48大島優子がブログで身長が伸びたことを明かしている。一方で“たかみな”こと高橋みなみは身長が縮んだというのだが、彼女の若さで身長が低くなることがあるのだろうか。AKBの身長にまつわるエピソードを追ってみた。高橋みなみ(たかみな)は身長にまつわるエピソードが多い。例えば、AKB48劇場支配人の戸賀崎智信氏はAKBオーディションの書類審査にたかみなが通った要因として「身長と誕生日が48だったから」と話したことがある。彼女の誕生日は4月8日であり、プロフィールでは身長148.5 cmとなっているのだ。

計測した時の状態も関係することであり、あまり気にすることではないと思う。
起床直後と就寝前の身長を計測してみると一日あたりの変化もわかる。

高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』 (講談社 MOOK)

高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』 (講談社 MOOK)