"後輩潰し"に勤しむ篠田麻里子

「潰すつもりで来てください」 大いに盛り上がったAKB48第4回選抜総選挙の中で、1位を奪還した大島優子よりも注目を浴びたのが、篠田麻里子のスピーチだった。「後輩に席を譲れと言う方もいるかも知れません。でも私は席を譲らないと上にあがれないメンバーはAKBでは勝てないと思います」と明言し、据わりきった目で後輩たちを挑発する篠田の様子は、ファンですら「怖い」と震えさせるほどだった。この篠田のスピーチはスポーツ紙などのメディアでも大きく取り上げられた。 彼女のスピーチを受けて、NMB48山本彩が「私の中の何かに火が点きました。

篠田麻里子は危険な存在だという。
メンバーに対する人当たりの違いにも公言しない何らかの意図がありそうだ。

NHK DVD 麻里子さまのおりこうさま! 2

NHK DVD 麻里子さまのおりこうさま! 2