TV業界が河本に下した処分に幻滅

生活保護受給問題が収まりのつかない展開になってきた。ざっくりとした経緯では、まず、お笑いコンビ・次長課長河本準一の疑惑が発端となり、次いでキングコング梶原雄太も母親が受給していたことが発覚。5月下旬にそれぞれの会見の様子がテレビで放映されることになった。ただ、騒動のもともとの火種は、4月12日に発売された女性週刊誌。その後、他の雑誌に飛び火。多数のネットニュースでも話題になった。「図表入りの記事はこちら」雑誌の発売以来、河本への批判の声がTwitterやブログなどで批判の声が上がっていたが、このタイムラグについてもブロガーの反応は予想通りで、・テレビタレントだから誰かが擁護しているってことなの?

タレントが所属する事務所との雇用契約を技能職の社員として契約されていれば雇用保険なども安心できるだろう。
給与も一部歩合制の月給制や年俸制など多少の違いはある。
自営業や自由業として個人で活動しているタレントは仕事がなくなった場合の不安は大きい。

吉本興業の正体

吉本興業の正体