"狂気の沙汰"AKBヲタ行動に批判

23日「第4回AKB48選抜総選挙」の初日開票速報が発表された。大島優子が暫定1位、柏木由紀が2位と続いた他、SKE48松井玲奈松井珠理奈がそれぞれ7位、8位に入るなど、その様子は例年同様メディアやファンの大きな注目を集めている。だが、コアなファンが投票権欲しさにCDを大量購入するのもまた例年通り――、ファンが大量のCDを開封する模様が動画サイトにアップされると、ネット掲示板で大きな話題となった。これら動画について、ネット掲示板では「これは狂気の沙汰だわ。キモイと言われても仕方ないww」「握手券取り出したCDはどうすんの?捨てるの?」「握手券や投票券のおまけが音楽なんだね。

収録曲が異なるCDを各1点購入することを社会問題かのように指摘されることは筋違いだろう。
しかし、同じCDを多量に購入し握手券や投票券を転売する行為は容認できない問題だ。
その件については、何らかの対応を要する問題事項だと考えられる。

真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type A)(通常盤)

真夏のSounds good !【多売特典生写真付き】(Type A)(通常盤)