杉村太蔵への不快感で炎上状態

芸能人がバトルボールを武器に賞金獲得を競う、まったく新しいバラエティ番組『戦闘中』(フジテレビ)がネット上で話題を呼んでいる。この番組は2004年より放映されていた『逃走中』のスタッフが制作した、芸能人によりサバイバルゲームである。緊張感あふれる番組の内容が話題になったのだが、なかでも注目を集めたのが元国会議員の杉村太蔵さんだ。ゲーム内で所持金を増やすと、彼は不敵に高笑い。これに視聴者から「ムカつく」や「ゲス」、「グロい」などの声が続出、炎上状態となった。 杉村さんはゲーム開始から他の芸能人の裏をかき、番組中盤で1位に躍り出た。そのときの所持金は80万円。

元国会議員タレント人生を縮図化したような戦いぶりだった。

逃走中19?run for money?【沈黙の巨大迷宮編】 [DVD]

逃走中19?run for money?【沈黙の巨大迷宮編】 [DVD]