AKB前田"卒業劇"の残酷な全真相

AKB48の"不動のセンター"前田敦子が、3月25日にさいたまスーパーアリーナで行われたコンサート最終日にグループ卒業を電撃発表した。国民的アイドルグループのビックニュースに翌日のスポーツ紙はほとんどが一面展開。各局ワイドショーも相当な時間をこの話題に割いた。 しかしながら、卒業の真相を伝えているものはゼロに等しい。「そりゃそうですよ。いまやAKBと対立してビジネスできる媒体なんでないですからね。どうしても美談に仕立てなければいけない」 そう語るのはテレビ関係者だ。

憶測で美談に仕立てたり、やめるやめない詐欺などと書き立てるマスコミにも捏造疑惑が持たれる。

前田敦子写真集 不器用

前田敦子写真集 不器用