篠田や大島もAKB卒業の可能性!?

さいたまスーパーアリーナで3日間連続開催の「AKB48コンサート 業務連絡。頼むぞ、片山部長!」の最終公演が25日に行われ、エース・前田敦子(20)がAKB48からの卒業を発表した。 ライブの終盤、前田が「私は14歳のときにAKB48のオーディションを受け、初期メンバーとして加入させていただきました。それは、私の人生にとって初めての大きな決断でした。そして、今日ここで2回目の大きな決断をさせてください。私、前田敦子は、AKB48を卒業します」とファンに告げた。 公演初日に念願の東京ドーム公演決定が発表され、「ドームを最後にAKB解散か?」などのウワサが流れていたが、隠されていたサプライズは前田の卒業だった。

今後、1期生や2期生からAKB48を卒業するメンバーが出てくることは必然的なことかもしれない。