グーグルが大げさな宣伝する理由

先週、ウォールストリートジャーナルで報道され様々な憶測を呼んだ「Googleの検索結果が近日中に大きく変わる」噂、SEOに少し詳しい人なら既にご存知でしょう。今回はサーチエンジンランドのダニー・サリバンがその噂を徹底検証した記事を紹介します。英語版を読んだ方も多いと思いますが(本当はもう少し早く配信したかったのですが、翻訳担当者が休暇中で・・・)、改めて日本語版にて詳細確認してみては。Googleの最前線を知る&語るならこの記事は見逃せません! ? SEO Japanウォールストリートジャーナルの記事によると、グーグルが、より多くの直接的な答えを提供し、言葉の意味をさらに深く理解するための“意味的”な知性を得る、

できるポケット Google スマートに使いこなす基本&活用ワザ 180 [グーグルの便利ワザ160 改訂新版]

できるポケット Google スマートに使いこなす基本&活用ワザ 180 [グーグルの便利ワザ160 改訂新版]