やるだけ損? 芸能人のTwitter利用の是非

Twitterを利用する有名人が増えるに伴って炎上事件が急増している。 3月7日には、雨上がり決死隊宮迫博之が新幹線で切符を紛失した顛末を報告し、駅員に事情を説明したところ切符代を払うように言われたとして「規則とはいえ、あなた方には人情は無いのか!!マニュアル人間大ッキライやーー」「俺がキセルなんかするかーーッ?」などとツイート。この言い分に対して「紛失するのが悪い」「駅員はちゃんと仕事をしただけ」「芸能人だからって特別扱いしてもらえると思ってるのか」などと批判が殺到した。

乗車券は大事なもの、しかも新幹線なら高額の場合も多く、うっかり紛失するとは考えられない。
何気ないことと思い込んでツイッターでもうっかりつぶやかないこと。

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100  [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]

できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]