嘘だった週刊現代の毒々しい記事

平成14年から横浜市長を2期勤めた中田宏さんが書いた「政治家の殺し方」(幻冬舎)を読んで驚いた。「こんな事が本当にあるのだ」という驚きだが、この驚きはだんだん怒りに変わり、その怒りは、私の心の中で次第に行動意欲に変わりつつある。「こんな事が白昼堂々と起こる社会を、何としても変えなければならない」と、今は本気で思っている。私は4年前まで横浜に住んでいたので、中田市長の事はよく知っていた。

国会議員に限らず、地方の政治家まで陥れようとする記事が掲載されることがある。
その大半は、信ぴょう性も疑われる疑惑を流布するものばかりである。
しかし、事実無根の疑惑を流布されたことで失職したり辞職に追い込まれた議員も多い。
地方の首長らも例外ではない。

謎惑館 ~音の間に間に~ - 3DS

謎惑館 ~音の間に間に~ - 3DS