報道カットした紳助の上地発言

「昨日も上地雄輔が(自宅に)来て泣いてたんですけど、『父ちゃん父ちゃん』と言いながらね。みんな僕の子どもたちですから。『お父ちゃんは引退しても、子どもたちの成長をこれからも見守るから』と」「上地は、昔から言うとるんですけれども、『一生父ちゃんを守るからね』と......」(会見場、凍てつく)。まさにグルから弟子、しかも教えを引き継がせる一番弟子に対するシャクティーパットではなかろうか。ちなみに、各新聞社サイトに掲載された「島田紳助謝罪会見全文」ではこのくだりがカットされており、吉本興業と上地の所属事務所によるリスクヘッジの跡が見える。

上地雄輔が所属する事務所などから要請されカットされたのだろう。