謎の休養…丸岡キャスターは今

「震災以降、休みもなく大変だと聞いていました。たまにこちらには帰ってきていますよ。そもそも、あんなところ(東京)に、一人でおらせるわけにはいかないでしょ!」 そう語るのは「news every.」(日本テレビ系)のキャスターを務める日本テレビ丸岡いずみ(40)の実母だ。 じつは丸岡は8月末から番組に姿を見せていない。その期間はすでに約1カ月となる。番組の出演者が休む場合、事前に視聴者に知らせるのが通例。しかし、休んでからかなり時間がたっているのにもかかわらず、共演の藤井貴彦アナが「今日は丸岡さんはお休みです」と説明するのみだ。この長期休養状態を心配する声が続出している。

代行しているアナウンサーの伝え方がよいと思う。