分かっていないのはどちらなのか!?

ホンダ インサイトのエコグランプリについて

参照先の記事だが、トピックスの見出しには“ホンダはちょっと分かっていない。”というタイトルで掲載されている。

しかし、分かっていないのは記事を書いた筆者なのではないだろうか。

私は、ホンダという企業を私が生まれる以前からクルマ作りにおいて他社を寄せ付けない秀でた技術力を見せつけてきたと思っている。

ホンダF1もスピードだけではなく燃費という面でも相反すると思われる高性能を両立していたと考えられる。

実際のところ、F1界ではホンダの連勝を阻止するかのような動きがありレギュレーションの変更を続けていたと思われるところが多々見える。

そんなホンダのクルマ作りに関する意見ではなく、エコグランプリに使用する媒体について“iPhone”を利用するべきかのような記事を見ると「分かっていないのはどちらか。」と言いたくなる。

ホンダ インサイトのエコグランプリは、インサイトオーナーが標準装備のみで参加できる有意義な企画を打ち出したと評価できる。

ほかの媒体が必要な企画を考えるようでは「エコグランプリとは言えない。」と反論したくなる。